学校、スクールナビ

学校、スクールナビ

パソコンを使えることは大事なこと

パソコンを自由に操作できる人を見ると本当に羨ましくなりますが私がパソコン教室に通ったのは、今はどの仕事をするのにもエクセルやワード、表計算の資格を持っていないと採用になりにくいことから通いだしました。3か月コースだったのですが、ワードからエクセル、表計算、パワーポイントなど一通りの操作方法を学びました。
今まで表や資料を作っている人を見るとすごいなと思われましたがソフトを使うと本当に便利なんだとわかりました。一通りソフトの使い方を習うと後はいろいろと自分で動かすことで慣れてオリジナルの物も作れるようになるんですね。そして資格としてマイクロソフトの試験を受けて合格すると、世界で通用する資格取得になるのでとても強みになるでしょう。今は若い人はワードやエクセル、パワーポイントなどできるのは当然のようになっていますから、是非持っていたいスキルだと思います。さらにドリームウィーバーやイラストレ−ター、フォトショップ等の操作ができるとホームページなどの作成もできて就職の幅も広がるでしょう。パソコンに強くなるとパソコンのインストラクターにもなれますから、パソコンを使えることは大事なことですね。
また、パソコン教室の選び方も大事になります。わからないことなどにすぐに答えられる教室と機種が違うと、調べてからお答えしますなど時間が掛かる所もあり、少し不安になったりしますから、パソコン教室選びには慎重に選ぶことが大事になると思います。

常日頃働いているから

勉強はしたくても、なかなか定時に学校に行くということができないという人のための通信制の高校です。私も常日頃働いていますので、なかなか学校に通うということが出来ないでいました。ただ、どうしても高校はいつか卒業したいと思い、通信制の学校に通うことにしました。通信制といっても、普通の高校と一緒で3年は通うことになります。ただ、これは最短での卒業になりますので、仕事が忙しくてなかなか勉強が進まないとそれ以上ということもあります。でも自宅で自分のペースで勉強が出来るのは、本当に嬉しい限りです。通信制の高校があるって本当にありがたいなって思います。私みたいな人には通信制高校はうってつけだと思います。一人で勉強していてわからないことは、月2回の登校によって分かるように頑張っています。ただ、どうしてもレポートだけは好きになれないんですよね。まぁレポートも仕事においても重要なものですから、高校で学べるって思い苦手を克服していきたいと思います。

Copyright (C)2014学校、スクールナビ.All rights reserved.